学習塾ペガサス西宮教室 塾長ブログ › 塾 学習塾 › ~◆がきっかけでの教室訪問◆~

2011年09月28日

~◆がきっかけでの教室訪問◆~

西宮市浜脇町の個別指導塾<ペガサス西宮教室>の塾長が日々の雑感を綴った<塾長ブログ>です。お母さんにも優しさと元気をおすそ分けします。

ブログ用-1






~◆がきっかけでの教室訪問◆~


『夢マップを使えば子どもはやる気になる』ブログ用

昨夜9時頃、新規のお問い合わせ電話があり、明日の夜の授業の時にでも教室見学に伺いたいのですが。。。。と。

それで私が、教室のことは何をご覧になったのですか?とお尋ねしましたら、
書店で『子供は必ずやる気になる』という本を見つけて読んでみたら、西宮教室のことが書かれていて、調べてみたら凄く近所だったので。。。』ということでした。

8月末に書店に並び始めた出版ほやほやの本がきっかけという、これまでになかった著と記念すべきお問い合わせでした。

更に驚きは、『今だったら塾生もみんな帰ってしまっているので、ちょと覗いてみませんか?』とお声をかけましたら、『じゃ、今から早速娘を連れて伺います』という展開となりました。

お母さんも娘さんも凄く熱心に私の日頃の考えに耳を傾けてくださいました。
そして、お母さんの学生時代の話にまで盛り上がって、笑顔で教室をあとにされました。

そして、時計を見るとなんと。。。夜の12時を回っていました。こんな経験は私も初めてでしたが、最初から最後まで笑顔で楽しいひとときでした。 つい数日前の式典の際に、扶桑社の高橋さん、ライターの大島さんと3人でその本の事をお話ししたばかりで、早速この反応。。。





正直、私自身が、書店に並ぶ本というものがこんなふうに誰かの心に感動を与え、そして、行動を起こさせる原動力になるんだということを驚きと共に実感しました。 更に付け加えると、そのお母さんは、『子供は必ずやる気になる』を片手に持って教室訪問してくださいました。 一冊のの本が実際に興味ある人の目にとまり、その本がきっかけでの教室訪問がこんなにも早く実現したことは、凄く意味の有ることだと思っています。

早速、この本の著者の高岸実氏にfacebook上でそのことをお話ししましたら、凄くテンションが上がったとおっしゃっていました。
昨日は夜分だったこともあり、パソコンを使った体験を今日改めてしてもらいました。
既にやる気満々ですので、すぐに新しい仲間となってくれるでしょう。

二人共、夢合宿や夢発表がどんなふうに勉強に役に立つのかのお話をじっくりとさせてもらいましたら、凄く納得もされ、感動されていました。

本を事前にお読みになって教室訪問に来ていただいたので、目的意識もはっきりしたものをお持ちだったこともあって、和やかで楽しく過ごせました。 

これまでは、このブログをお読みいただいた方からの問い合わせが圧倒的に多かったのですが、今回はじめて、本をきっかけとしての新しい出会いを経験してみて、こんな出会いもなかなかいいなって思いました。



 お陰様でトップページに上昇してきました
 クリックするとランキングをご覧になれます


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へクリック応援に感謝します。  ★現在のランキングです★
にほんブログ村

神戸新聞 マイベストプロ神戸バナー 神戸新聞社のホームページ上で常時 『ペガサス西宮教室』 が紹介されています。
 『マイベストプロ神戸』




◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆
          

〓新規塾生募集中〓


◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆

 

◆■<学習塾ペガサス西宮教室>では、現在、新規塾生の募集中です。
 チラシ等をご覧になってご興味をお持ちになられましたら、この塾長日記のバンクナンバーなどもお読みになり、当塾の雰囲気や環境、塾長の考え方や方針などを感じ取っていただけましたら幸いです。資料の請求や体験申し込み、見学申し込みなどは、いつでも結構ですから、下記の<お問合わせフォーム>より、お気軽にお問い合わせください。■◆

教室勉強中風景

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



IMGP0454 arr3




同じカテゴリー(塾 学習塾)の記事
 ◆◆真面目に真剣に取り組む◆◆ (2014-11-01 07:20)
 ◆◆決断とタイミング~代々木ゼミナールの件~◆◆ (2014-08-26 12:57)
 ◆◆小学生だからこそ心を大切に◆◆ (2012-10-04 17:14)
 ◆わかるって面白い◆ (2012-03-26 21:18)
 ~◆体験学習はお早めに◆~ (2012-02-27 22:17)
 ~◆大切にしたいもの◆~ (2011-12-09 18:19)

Posted by dream-boat at 07:29│Comments(0)塾 学習塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。