学習塾ペガサス西宮教室 塾長ブログ › 能力開発 › ~◆プロの仕事に触れ真剣さを学ぶ◆~

2011年10月28日

~◆プロの仕事に触れ真剣さを学ぶ◆~

西宮市浜脇町の個別指導塾<ペガサス西宮教室>の塾長が日々の雑感を綴った<塾長日記>です。







ブログ用-1




~◆プロの仕事に触れ真剣さを学ぶ◆~


子供たちの夢の実現をテーマに動き出した『ムービープロジェクト』、既に10月の土日を使って5日間に渡る中島監督による演技指導を受けてきて、練習を重ねる毎に成長を感じるようになって来ました。

今週の土日も西宮教室にて中島監督の演技指導が続けられます。
平行して東京では、撮影のための準備が着々と進んでいるようです。

更に、このプロジェクトに協賛してくださるスポンサー企業も、日産自動車、コクヨ、カシオ、シャープ、DELL, セイバン、モリシゲ、コアミックス、その他、日々増えています。

ロケのための撮影現場の備品や道具等にも上記のスポンサー企業が協力してくれています。

撮影の本番は来週11月3日、4日、5日、6日の4日間、朝から晩まで使って東京で行われる予定です。

子供たちは既にプロの映画監督に直接演技指導を受ける中で、プロの水準を求められていますし、来週東京にいけば、プロのカメラマン、プロの照明係、プロのメイキャップ、その他あらゆる人々がその道のプロとして仕事を真剣にやっている姿を直視することになります。

子供たちにとって、大人がプロとしての真剣な仕事をする姿とその空気を感じることは、机上の勉強だけでは到底得ることのできない素晴らしい感動を受けるはずですし、その感動が彼らの将来に必ず大きなプラスの影響を与えてくれるでしょう。

『塾の子供たちの夢の実現を応援する映画が作れたらいいよね』。。。。という突拍子も無い思いつきから始まったこの『ドリームムービープロジェクト』ですが、

来週には本番の撮影を迎える所まで来ました。

『やるぞ』と決めて動き出し、そんなこと出来るはずがないという人がいてもできると信じて『行動する』と、こんな風に、やれてしまうのです。

『覚悟』して『行動』すれば、なんだってやれてしまうのです。
ですから、『覚悟する習慣』と『行動する習慣』を日頃から身につけておくことが、とても大切な事なのです。


 お陰様でトップページに上昇してきました
 クリックするとランキングをご覧になれます


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へクリック応援に感謝します。  ★現在のランキングです★
にほんブログ村

神戸新聞 マイベストプロ神戸バナー 神戸新聞社のホームページ上で常時 『ペガサス西宮教室』 が紹介されています。
 『マイベストプロ神戸』



◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆
          

〓新規塾生募集中〓


◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆

 

◆■<学習塾ペガサス西宮教室>では、現在、新規塾生の募集中です。
 チラシ等をご覧になってご興味をお持ちになられましたら、この塾長日記のバンクナンバーなどもお読みになり、当塾の雰囲気や環境、塾長の考え方や方針などを感じ取っていただけましたら幸いです。資料の請求や体験申し込み、見学申し込みなどは、いつでも結構ですから、下記の<お問合わせフォーム>より、お気軽にお問い合わせください。■◆

教室勉強中風景

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



IMGP0454 arr3

クリックするだけで、無料で募金ができます。 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。  バナーをクリックしてその先に表示される案内に従って、クリックを頂けましたら幸いです。 こんな形で誰かの命が救われて笑顔が見れたら素敵なことですね。

  




同じカテゴリー(能力開発)の記事
 ◆◆『関連付け』を活用・応用する◆◆ (2014-11-15 13:04)
 ◆◆『子供の宿題代行』に思うこと◆◆ (2014-08-14 05:58)
 ◆◆無意識に反射できるまでやる◆◆ (2014-08-07 20:50)
 ◆◆『腹決め』と『粘り強さ』の関係◆◆ (2014-06-05 20:44)
 ◆◆『真面目さ』の本質◆◆ (2013-12-14 05:07)
 ◆◆『意志』によって動く◆◆ (2013-12-09 19:48)

Posted by dream-boat at 13:22│Comments(0)能力開発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。