学習塾ペガサス西宮教室 塾長ブログ › 母の愛 › ◆◆母の愛と希望の光◆◆

2013年02月08日

◆◆母の愛と希望の光◆◆

西宮市浜脇町の個別指導塾<ペガサス西宮教室>の塾長が日々の雑感を綴った<塾長日記>です。







ブログ用-1






◆◆母の愛と希望の光◆◆


今日はとても嬉しいことがありました。

夕方電話が鳴り、応答しましたところ、中2の息子さんをお持ちのお母さんが、このブログをご覧になって、息子さん自身の持っている目標を達成させたいので…。ということでお問い合わせをいただきました。

数分お話をした所で、もし、ご近所でしたら一度教室の雰囲気を感じにいらっしゃいませんかとお尋ねしましたら、それから10分ほどでお母さん一人でおいでになりました。

普段通りの教室の雰囲気をそのまま感じていただきながら、息子さんの現状やこれからのことに対するお母さんのお気持ちなどを聴かせて頂き、

いつもながら、母の愛の深さを痛感させられました。

どんなお母さんとお話をしても感じる共通した一点は、『我が子の快活な笑顔を見たい』という願いであるように想うのです。

体内に我が子の存在を感じながら数ヶ月を大切に大切に育んで、命の一部を捧げて産んだというその思いと、生まれた後も自分の命と引き替えにしてもいいほどの愛おしい思いで育てて来たという一体感のようなものは、

恐らく母親だからこそ感じられるものでしょうし、男親には想像もできないほどの本能的といっていいほど深くて強い絆なのだと思います。

そういう思いを持ったお母さんたちとお話をする時は、いつも、そうした我が子への愛おしい思いや、将来の幸せを願う心に少しでも近づきたい気持ちでお話に耳を傾けます。

お話を終えて教室を後にされる時、そんなお母さんの我が子への期待を込めた明るい気持ちを背中に感じながらお見送りをしました。

早速休み明けに息子さんと一緒に体験にいらっしゃることになり、私もまた、お母さんのお気持ちを大切にして、息子さんに明るい希望の光を感じてもらえるようにしなければという武者震いのようなものを感じました。

週明けの火曜日がとても楽しみです。


 お陰様でトップページに上昇してきました
 クリックするとランキングをご覧になれます


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へクリック応援に感謝します。  ★現在のランキングです★
にほんブログ村




◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆
          

〓新規塾生募集中〓


◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆

 

◆■<学習塾ペガサス西宮教室>では、現在、新規塾生の募集中です。
 チラシ等をご覧になってご興味をお持ちになられましたら、この塾長日記のバンクナンバーなどもお読みになり、当塾の雰囲気や環境、塾長の考え方や方針などを感じ取っていただけましたら幸いです。資料の請求や体験申し込み、見学申し込みなどは、いつでも結構ですから、下記の<お問合わせフォーム>より、お気軽にお問い合わせください。■◆

教室勉強中風景

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



IMGP0454 arr3

クリックするだけで、無料で募金ができます。 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。  バナーをクリックしてその先に表示される案内に従って、クリックを頂けましたら幸いです。 こんな形で誰かの命が救われて笑顔が見れたら素敵なことですね。

  







同じカテゴリー(母の愛)の記事
 ◆◆自立と感謝◆◆ (2014-05-13 20:52)
 ◆◆『信じて関わる』 ということ ◆◆ (2013-08-25 14:14)
 ◆◆「愛すること」「信じること」◆◆ (2013-02-19 20:30)
 ◆◆ひとのために生きるとは~母の愛と重ねて~◆◆ (2012-12-31 03:43)
 ◆◆新しい出会い~母の愛~◆◆ (2012-11-22 12:36)
 ◆◆『母の愛』を感じた日◆◆ (2012-09-02 07:27)

Posted by dream-boat at 04:50│Comments(0)母の愛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。