学習塾ペガサス西宮教室 塾長ブログ › 爽やかなそよ風 › ◆◆歴史を刻む小さな存在◆◆

2015年05月11日

◆◆歴史を刻む小さな存在◆◆

西宮市浜脇町の個別指導塾<ペガサス西宮教室>の塾長が日々の雑感を綴った<塾長日記>です。







ブログ用-1






◆◆歴史を刻む小さな存在◆◆


連休中、鳥取砂丘へ行ったときに砂丘の頂上から山手側に向かって撮った写真です。



快晴の青空と青い海の広がる海側を背にして山側を見下ろすと、沢山の人が行き来するその様子が、まるでアリさんの行進のようで、何とも言えない不思議な光景でした。

ひとり一人を観れば、こんなに小さな存在にしか見えませんが、その小さな存在がそれぞれの人生を精一杯生きて、これまでの歴史が創られ、そしてこれからの歴史が刻まれていくのだと思うと、

時間を大切にしてさらに精一杯生きていかなければいけないと痛感します。


陸側からくるりと回って海側に目を向けると
青い海と空、そして波打ち際の白い波のコントラストがとても爽やかで

海の方から砂丘に向かって吹き上げてくる風がとても気持ちよく体をすり抜けていきます。

画面左側の水平線のあたりには、羽ばたくこともなくただ翼を広げているだけで風を受けて凧のように空中に停まっている一羽の鷲が

眼下に見える人影を見下ろすように風に身を任せて心地よさそうです。



そんな自然の中に居ると、身も心も洗われて清められた気持になりました。

お陰で、連休明けの今、充電完了でバリバリと頑張れます。
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ新しく参加しました 新鮮な風を感じていただけましたらクリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村

よろしければ、『パソコンサロン どりーむぼーと』のブログもご覧ください。


******************************

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



******************************






◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆

〓新規塾生募集中〓


◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆



◆■<学習塾ペガサス西宮教室>では、現在、新規塾生の募集中です。
チラシ等をご覧になってご興味をお持ちになられましたら、この塾長日記のバンクナンバーなどもお読みになり、当塾の雰囲気や環境、塾長の考え方や方針などを感じ取っていただけましたら幸いです。資料の請求や体験申し込み、見学申し込みなどは、いつでも結構ですから、下記の<お問合わせフォーム>より、お気軽にお問い合わせください。■◆

教室勉強中風景

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



IMGP0454 arr3

クリックするだけで、無料で募金ができます。 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。  バナーをクリックしてその先に表示される案内に従って、クリックを頂けましたら幸いです。 こんな形で誰かの命が救われて笑顔が見れたら素敵なことですね。





同じカテゴリー(爽やかなそよ風)の記事
 ◆◆パソコンで水彩画も楽しい! ◆◆ (2015-11-11 12:41)
 ◆◆秋の心地よさを味方につけて◆◆ (2015-10-19 11:56)
 ◆◆爽快な朝の始まり◆◆ (2015-10-16 11:26)
 ◆◆爽やかな秋だからこそ◆◆ (2015-09-29 15:43)
 ◆◆『やりたいことやっちゃう』◆◆ (2015-09-08 11:35)
 ◆◆浅田真央ちゃんの会見をみて◆◆ (2015-05-19 11:59)

Posted by dream-boat at 12:13│Comments(0)爽やかなそよ風
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。