学習塾ペガサス西宮教室 塾長ブログ › 優しさ › ◆優しさは優しく伝わる◆

2012年05月11日

◆優しさは優しく伝わる◆

西宮市浜脇町の個別指導塾<ペガサス西宮教室>の塾長が日々の雑感を綴った<塾長日記>です。







ブログ用-1



◆優しさは優しく伝わる◆


塾には、小中高の各学年が揃っていて、人生の小さい順から成長に従って並べたような感じです。

毎年、中3生や、高3生になると卒業していき、また新しい生徒も入ってきて、そういう輪廻を繰り返します。

長い子になると、幼稚園児のときから大学受験して高校を卒業するまでずっと通ってくれる子もいるわけで、

昨日は、そんな卒業生のひとりが、『お腹空かせて頑張ってる後輩たちに救援物資として出してあげてくださいね!』ってそう言って、自分で焼いた手作りパンを差し入れしてくれました。

時間をかけて一生懸命に焼いてくれたであろう、その大きなパンを私に手渡すと、『じゃぁ、また寄ります』と言って笑顔で帰って行きました。

そういう人間としての優しさを持った生徒達が巣立っていくことも嬉しいですし、

その優しさに感謝しながら、自分たちの直面している眼の前の試験に立ち向かおうと頑張る後輩たちもまた頼もしく感じました。

今日、試験を終えて塾にやってきた彼らに『中間試験の手応えはどうだった?』と尋ねると、『昨日のパンで元気もらったから凄く良い感じでしたよ!!』と嬉しい反応。。。

試験だって、楽しみながら頑張って、やるべきことはやって。。。。
でも、人間としての優しさだけは、大事にしたいなって思います。


 お陰様でトップページに上昇してきました
 クリックするとランキングをご覧になれます


にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へクリック応援に感謝します。  ★現在のランキングです★
にほんブログ村

神戸新聞 マイベストプロ神戸バナー 神戸新聞社のホームページ上で常時 『ペガサス西宮教室』 が紹介されています。
 『マイベストプロ神戸』



◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆
          

〓新規塾生募集中〓


◆■#####◆■#####■◆#####◆■#####■◆

 

◆■<学習塾ペガサス西宮教室>では、現在、新規塾生の募集中です。
 チラシ等をご覧になってご興味をお持ちになられましたら、この塾長日記のバンクナンバーなどもお読みになり、当塾の雰囲気や環境、塾長の考え方や方針などを感じ取っていただけましたら幸いです。資料の請求や体験申し込み、見学申し込みなどは、いつでも結構ですから、下記の<お問合わせフォーム>より、お気軽にお問い合わせください。■◆

教室勉強中風景

学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせは
ここをクリックしてください

 

お問合せバナー学習塾ペガサス西宮教室へのお問合わせフォーム★



IMGP0454 arr3

クリックするだけで、無料で募金ができます。 クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。  バナーをクリックしてその先に表示される案内に従って、クリックを頂けましたら幸いです。 こんな形で誰かの命が救われて笑顔が見れたら素敵なことですね。

  




同じカテゴリー(優しさ)の記事
 ◆◆丁寧さは真心◆◆ (2014-08-12 10:49)
 ◆◆映画『二十四の瞳』◆◆ (2014-07-25 17:14)
 ◆◆母の愛情は素晴らしい◆◆ (2014-02-09 08:27)
 ◆◆心を込めた丁寧さ◆◆ (2013-12-27 14:58)
 ◆優しさの伝播◆ (2012-05-20 18:19)
 ~◆優しさで孤立を防ぐ◆~ (2012-02-02 07:10)

Posted by dream-boat at 23:23│Comments(0)優しさ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。