2012年05月20日

◆優しさの伝播◆

◆優しさの伝播◆



私は常々、自然の当たり前のような存在をみて、それが当たり前どころか凄く愛おしい存在であることを感じます。

野に咲くシロツメグサでさえも、その小さな白い花が、校庭のテニスコート横に咲いていた遥か昔のある日の情景を懐かしく思い出させてくれます。

自然は、地震や津波や竜巻のような突然の不幸をもたらすこともありますが、

それでも、やっぱり人の心をほっとさせてくれる不思議な力があります。

人の心もまた、別の人の心を癒す事のできる素晴らしい側面を持っています。

自分自身が幸せになろうとする意志を持つことは大切なことですが、

同時に、周囲のひとに対しても自分の存在によって何か役に立ちたいと欲し、優しさを投げかけて幸せを増幅させられたらいいですね。


同じカテゴリー(優しさ)の記事
 ◆◆丁寧さは真心◆◆ (2014-08-12 10:49)
 ◆◆映画『二十四の瞳』◆◆ (2014-07-25 17:14)
 ◆◆母の愛情は素晴らしい◆◆ (2014-02-09 08:27)
 ◆◆心を込めた丁寧さ◆◆ (2013-12-27 14:58)
 ◆優しさは優しく伝わる◆ (2012-05-11 23:23)
 ~◆優しさで孤立を防ぐ◆~ (2012-02-02 07:10)

Posted by dream-boat at 18:19│Comments(0)優しさ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。